息子は親不孝?

私はOLの時に結婚で会社を辞めていく人を見て、自分も早く結婚して会社を辞めないといけないなと焦りを感じたことがありました。
でもその当時の私には彼氏などいませんでした。私の親も離婚をしてしまって、
父親と兄と一緒に団地に暮らしていました。

私は結婚に対する憧れよりも願望だけがありました。 私は同期の知人を紹介してもらって、付き合って結婚したのが現在の夫です。

付き合っていたころはいろんなところに電車で連れていってくれました。 車の免許を持っていませんでした。それを会社の同期の女性に言ったら、「今時免許のない男なんて信じられない」と馬鹿にされたのを覚えています。
私は確かに免許のない夫と結婚しましたが、2世帯住宅で夫の親とどうにか暮らしてきました。息子が産まれましたが息子は太っていましたので、小学校の時から
いじめを受けてきました。中学には入学してすぐに登校拒否になってしまい、
半年間学校に行きませんでした。

でも何とか卒業して私立の高校に入学したんですが、2年生の時にやめてしまったんです。我が家は私立にやれる余裕がなかったのですが、でも息子には高校は出てて欲しかったのでお金を借り入れをしていかせました。

※参考サイト…借り入れするならどこがいい※銀行・消費者金融などおすすめの借入業者は?

なのに辞めてしまったのでそのお金は無駄になってしまったんですよね・・・
その時に学費がかなりかかってしまったので、出費だけ多くて1番痛かったです。
私が高校生のときは公立でしたので、親に親孝行だと言われていました。

息子が親不孝なのかというとそうではありませんが、この世の中、本当は大学まで出て欲しかったのですが、最低でも高校は卒業してほしかったですね(;´・ω・)

今からでも通信とかもあるから言うのですが、本人のやる気次第なので今のところ全く行こうとはしてくれません((+_+))このまま社会から置いて行かれるんじゃないかっていうのがほんとうに心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です